組合員の雑談コーナー


by ysr660
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

途中経過(笑)

統合の研修が始まる

なぜか、JPS担当が・・・この時点で、管理者がどの程度かかわっているのか不明

「質問事項は文書でください」とのこと。

↓ ↓ ↓

六月上旬

文書でわたす。回答は・・・ない。

中旬以降

担当者に確認するも・・・なんとなくだが、関係部署で責任のなすりあいが始まってるぽい。

↓ ↓ ↓

28日~29日。集配への交付時間が決まった。ぽい。

正式に周知なり発表がないので、現場社員は2~3人しか知らない。

結束時刻も知らない。

何にも知らない。

早くも厭戦ムード。

↓ ↓ ↓

30日。

ミーティングで「明日から式紙が変わるのもあります。確認してて下さい」とのこと。

・・・・それだけ、っすか?

とりあえず、正式に周知がないものは「現状どおり」で逝くしかないね。と。

でも、どう考えても現状どおりでは無理っぽな件はたくさんありますが・・・



臨時便が到着しだす。

今頃になって「レイアウトどうしよう?」だって。

↓ ↓ ↓

1日

大爆発。

どうやら、本当になんにも決めていないようで・・・

当日に色々な事が決まっていく・・・

ベテラン社員を2~3名フリーにして投入。

管理者も続々と投入。

午後になっても午前指定が放置プレー。

↓ ↓ ↓

2日

この日もベテラン社員を2~3名フリーにして投入。

ミーテング時に悲壮感が漂う。

唯一の救いは、郵便課長があてに出来る(役に立つ←失礼^_^;)くらい。

再配担当。11~12桁の番号をひたすら入力。右手がつりそうになる。

窓口にNE由来のお客さん。相対料金がわかりません。

どうやら、システムで確認できないお客さまに関しては「むこうの言い値」で引受ける。ぽい。

窓口担当社員が課長に確認しに行く。どうやら本当みたい^_^;

JP労組役員さん・・・なんか人ごと状態。頼むから、しっかりしてくれ。

他支店の情報がぼちぼちと。

各TMパンク等々。

うちの支店はまだ順調な方みたい。

↓ ↓ ↓

3日

早くも、弾がつきたようで。

援軍はいません。小包担当だけで仕切れと?

深夜勤明けの小包担当はAM10:00過ぎまでいました。

昼に到着した普通小包は応援部隊が片づける。

1日指定の荷物などが・・・笑うしかない。

代引小包などの料金関係は、初めて見るラベルに困惑。

もう、なにがなんだか(笑)

3日間持ち出しの荷物も交付する場所すらない。

もう、どうでもいいや ε- (´ー`*) フッ

料金関係も授受はしているものの、元ペリドラさんの端末が料金関係に対応できない事が判明。

集配課社員が、総力戦で持ち出す。

だれが、いつ、何を、何個持ち出したか?・・・把握できません(^_^;)

全員帰ってきた後に、合ってる事を祈るのみ。

端末が揃うまで、綱渡りかよ?事故が起きても、僕、知~らな~~~い┐(´-`)┌

ちなみに、ペリドラさんも6/30に「明日から尼ね♪」って、言われたらしい。

JPEXも無茶しよんなぁ~

↓ ↓ ↓

4日

深夜勤明けの小包担当はAM11:00過ぎまでいました

援軍にJPS担当と郵便課長。

土日で物減もあり、なんとか持ち直す。

でも、朝日新聞の記事に「もう、やってらんねぇ」モチベーション下がりまくり。

「南港TMに支社社員が動員された」との情報。

どうやら、他のTMにも人海戦術で対応しているみたい。

て、言うか、本社・支社って、そんなに人数おるんかい?

「本社・支社も額に汗してがんばってます!!」

お前らの仕事は、こんなことせんでもOK牧場にすること。

勘違いすんな。3年前から、もっと汗かけ。

さて、各TMもなんとか物が動き出したようです。

でも、パレットとトラックの数は足りてるのか?

本日から、詰まっていた血管は流れ出す。それはそれでまたパンク?

社長謝罪会見。

大本営発表では、どうやら、6日くらいから正常になるらしい。

で、中旬~の第二弾(今年は9日からかな?)で、またパンクですか?

その頃には、百貨店さまは他社に逃げてるから、安心なんですか?

おまけに、現場の責任にしようとしてるし・・・・

結局、総務省が懸念した通りの状況になってるし(;一_一)

さて、今日(5日)はどんな感じかな?
[PR]
by ysr660 | 2010-07-05 12:25